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愛カツ電話相談のよくある質問

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  • Q会員登録のメールが届きません
    A [迷惑メール]フォルダーをご確認ください。
    迷惑メールフィルターを利用していると、ごくまれに、通常のメールや購読しているメールマガジンなどが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。

    [受信拒否リスト]をご確認ください。
    受信拒否リストに登録が行われている場合、そのメールアドレスやドメインから送信されるメールを受信することができません。受信を希望する場合は受信拒否リストの登録を解除する必要があります。
    QID/パスワードを忘れてしまいました
    A ID・パスワードを忘れた方へにて、会員登録しているメールアドレスを入力・送信してください。

    ID・パスワードをお知らせするメールが登録アドレスに送信されます。 照合されるとID・パスワードをお知らせするメールが配信されます。
    メールアドレスに誤りがあると、お知らせメールは配信されませんのでご注意ください
    Q退会方法について
    A 「愛カツ電話相談」を退会したい場合は、退会フォームにて24時間受付けております。 必要事項を記載の上お問い合わせください。担当者より折り返しご連絡をいたします。

    なお、当社に対する未払い料金(相談料金が未払いの場合など)が残っている場合は退会処理を完了することができません。支払い処理を済ませてから退会のご連絡をお願いいたします。

    退会のお手続きにはお時間いただく場合がございます。予めご了承ください。また、退会後はご利用の電話番号での再登録はできませんので、ご注意ください。
  • Q恋愛相談をしたいのですが、未成年でも利用できますか?
    A大変申し訳ありませんが、「愛カツ電話相談」は18歳以上の方の利用に限らせていただいております。
    Q電話相談をしている最中に急用が入った場合、相談料金の返金をしてもらうことはできますか?
    Aお客様都合での相談料金の返金はいたしかねます。あらかじめご了承下さい。
    Q待機をしている先生に電話がつながりませんでした。なぜでしょうか?
    A先生は待機中のステータスであっても、何らかの事情ですぐに電話に出られない可能性もございます。お手数ですが、再度おかけ直しください。
    Q電話が突然切れてしまったのですが、なぜでしょうか?(電話回線の定期メンテナンス)
    Aお客様へ快適な通話環境を提供するために、4月15日(月)から毎週月曜日に定期メンテナンスを行う事となりました。
    皆様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

    メンテナンス日時(予定):
    毎週月曜日 6:50〜7:00(10分間)

    ※メンテナンス直前に電話相談をされた場合には、途中で終了する可能性がございます。

    ※メンテナンス中は電話相談を受け付けることができませんのでご注意ください。

    ※メンテナンスの状況により、メンテナンス時間中でも電話相談が可能となる場合もございます。
    Qアナウンスが流れ、相談中に突然電話が切れてしまいました。どうすれば相談を続けられますか?
    A 電話相談中に限度額に近づくと、限度額の3分前にアナウンスが流れ、限度額になると相談の途中でも電話が切れてしまいます。 クレジット自動支払い登録をすることで利用上限額が上がり、相談中に利用上限額で電話が切れる心配がほぼ無くなります。

    クレジット自動支払いとは、使用した相談料金を登録したクレジットカードで自動的に支払う機能です。
    クレジットカード情報を支払いの度に入力する必要がありませんので、よくご利用いただく方にオススメです。
    ※自動支払いを解除すると利用上限額は元の上限額に下がります。
    Q通話時間が予想より長くなりそうで不安です。自動で電話を切ってもらうことはできますか?(通話時間の自己管理)
    A通話時間はお客様ご自身で管理くださいますよう、よろしくお願い致します。もしも希望の通話時間がある場合には、通話の最初に「今日は○分くらいにしてください」と先生に伝えれば、できる限りの配慮をいたします。 お客様が急用が入ってしまったり、相談員と相性が合わないと感じたりしたときは、途中で電話をお切りいただいて結構です。

    ただしこのような場合も、通話した時間までは料金が請求されます。

    なんのお伝えもなく黙って電話を切ると、お客様のご意向なのか、電話回線などの障害で切断されたのか区別がつきませんので、必ず「急用があるのでここで終わりにしてください」や「今日はもうこれで結構です」等と先生にひとことお伝えいただき、お切りください。
    Q非通知で電話相談できますか?
    A電話番号非通知でのご利用は出来ません。相談する先生にお客様の電話番号を知られることはありません。電話相談ご利用の際は、登録頂いた電話番号よりおかけください。
    Q登録番号以外から電話相談可能でしょうか?
    A登録いただいた電話番号のみでのご利用になります。登録した電話番号以外の番号を利用したい場合や番号を変更したい場合は、お問い合わせフォームより変更をしたい旨とご利用になりたい電話番号をお伝えください。運営にて変更させていただきます。
    Q電話相談の予約をすることはできますか?
    A予約したい先生のプロフィール詳細画面のスケジュールをご確認ください。
    カレンダーに予約可能アイコンが出ていれば、予約可能となります。
    画像付きの詳しい説明はこちら(クリックすると外部リンクに飛びます)

    予約の際の注意事項
    ・デポジットとして5,000ポイントが必要です。
    ・予約は1時間毎での予約となっております。また2時間連続で予約を申し込むことは出来ません
    ・キャンセルは予約時間の12時間前までは全額返金いたします。12時間を過ぎたキャンセルについては一切の返金を行っておりません
    Qどんな先生がいますか?
    A愛カツ電話相談は恋愛の先生として、心理カウンセラー、占い師、探偵、弁護士など様々な職業の先生がいるのが特徴です。相談内容に合わせて違う先生に相談してみることもおすすめです。
    Q先生を選ぶポイントはありますか?
    Aご自身の相談内容が得意な先生を選ぶのがポイントです。先生の個別プロフィールページの紹介をご参考にしてください。
  • Qメール相談とは何ですか?
    Aメール恋愛相談は先生に24時間いつでもメールでの相談を申し込むことができるサービスです。文章で内容を整理して先生に相談したい方や、相談に時間がかかってもよい場合は、メール相談をお勧めいたします。

    結果をメールの文章として残しすことができるので、後で読み返すことも可能です。相談内容を入力してメール相談を申し込むと、5営業日以内に先生から返信が届きます。 (※先生はお客様のメールアドレスを知ることはありませんのでご安心ください)

    お申し込みは24時間OK!返信時期については、各先生によって異なります。

    ※メールに絵文字はご使用できません。
    ※料金は申し込みを行って先生からの回答がくるまでの1往復単位です。
    Qどのような事でも相談にのってもらえますか?
    A愛カツ電話相談・メール恋愛相談では基本的には恋愛に関するご相談のみを受け付けております。それ以外のご相談の場合、回答が難しいなどの理由から先生より相談をお断りさせて頂く場合が御座います。

    また、その際に発生した相談料金の支払い義務はお客様に属しますのでご注意下さい。
    Q先生からのメール相談の返信はどこで確認できますか?
    Aメールをお届けすると、お客様のメールアドレスにご案内が配信され、「MY TOP」→メールボックス→【受信BOX】より確認が可能です。

    メールが届いていない場合は
    [迷惑メール]フォルダーをご確認ください。
    迷惑メールフィルターなどを利用している場合、通常のメールや購読しているメールマガジンなどが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。

    [受信拒否リスト]をご確認ください。
    受信拒否リストに登録が行われている場合、そのメールアドレスやドメインから送信されるメールを受信することができません。受信を希望する場合は受信拒否リストの登録を解除する必要があります。
  • Qポイントとは何ですか?
    A愛カツ電話相談では、利用料金をポイントでお支払いいただいております。1ポイント=1円換算です。ポイントは前払いでも、サービス利用後の後払いでもどちらでも購入できます。
    ただし、後払いでは利用上限額が、お客様の今までの利用状況・支払状況によって設定されております。
    Qポイント購入代金の支払い方法は何がありますか?
    Aお支払いは、NTTスマートトレード株式会社が提供している決済システムを利用しています。国内発行のご本人名義のクレジットカード、コンビニ決済、ちょコムeマネーが利用できます。お支払期限つきましては、相談日より5日以内とさせていただいております。

    「ちょコム」とはNTTスマートトレード株式会社が提供している決済システムです。 WEBサイトログイン後、お支払いより、決済方法を選び、ポイントを購入してください。
    Q電話相談中に、ポイント超過した場合はどうなりますか?
    A相談中に保有のポイントが超過した場合でも、相談が終了することはありませんので、ご安心ください。
    保有のポイントがマイナスになると、後払いでの請求をさせて頂いております。後払いについては、限度額は初回10,000ポイントとなっております。

    その後ご利用料金に応じて、限度額が変更されます。電話相談中に限度額に近づくと、限度額の3分前にアナウンスが流れ、限度額になると相談の途中でも電話が切れてしまいます。引き続きの相談をご希望の場合はご精算後に改めてご相談ください。
    相談時間が長くなる場合は、ポイントをチャージしてからのご利用を推奨しております。
    Qポイントが不足していても、メール相談はできますか?
    Aはい、可能です。その場合、後払いでポイントを購入ください。ただし、後払いでは利用上限額が、お客様の今までの利用状況・支払い状況によって設定されております。利用上限額を超える場合はメール相談はできません。
    Q相談中に急用が入った場合はどうすれば良いでしょうか?
    A相談中の先生に一度電話を切る旨お伝えください。その際、相談結果について全て出ていない場合でも、相談料金等の返金は行っておりませんので、予めご了承下さい。
    Qポイント超過分の支払い期間を過ぎてしまうとどうなりますか?
    A当社からご登録のお電話番号、メールアドレス宛にご入金催促のご連絡が行きます。 それでもなお、お支払い頂けなかった場合は、当社の回収管理部門へデータが移行されます。
    Q「【案内】お支払いのご案内」を受信した場合は?
    Aマイナスポイントのお支払いは、ご相談日から原則4日以内 となっております。お支払いいただけない場合は、サービス利用を停止させていただくことがあります。
    Qクレジット自動支払い登録とは何ですか?
    A クレジット自動支払いとは、使用した相談料金を登録したクレジットカードで自動的に支払う機能です。
    クレジットカード情報を支払いの度に入力する必要がありませんので、よくご利用いただく方にオススメさせていただいています。

    また自動支払い登録をすることで利用上限額が上がり、相談中に利用上限額で電話が切れる心配がほぼ無くなります。
    ※自動支払いを解除すると利用上限額は元の上限額に下がります。

    なおクレジットカード会社への信用照会の結果、クレジットカードでの支払いが承認されなかった場合は別のお支払い方法でお支払いください。